わったり☆がったり

왔다 갔다(行ったり来たり)な毎日です(*^_^*)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」から「自分」を紐解いてみる(?)

朝起きたら、雪景色だった…(とはいえ、10:00頃にはもう溶けていたんだけど) 寒いのが苦手だから冬を避けて入隊したかったと言っていたJINくんを思いながら、なんで今年はこんな寒いのよ!と空に向かって(心で)叫ぶ。一昨日は凍った漢江の上をニャンコが…

国家とアート、人間(リヒター展で思ったこと)

2022年12月13日。Jinが入隊。 気がついたら泣いていた……ぐらいに、胸が痛かった(たぶんずっと痛い)。 いてもたってもいられなくなって、リヒター展に行ってきました(往復7時間ぐらいかかって、美術館滞在は約2時間…)。 9月に推しが、行ってたのは東京展…

検索窓に「BTS」と入れるといまだに「原爆T…」が出てくる件について

最近、推しについてどこでもそこでも喋りまくるせいで(笑)いわゆる「原爆Tシャツ」と呼ばれている件について質問されることがけっこうあって。 いつの話やねん・・・(2018年・・・4年前か)と、最初は不思議でしょうがなかったのですが、表題に書いた通り、い…

パブコメを書いた…(2022.12.9.大阪府宛)

なにかというと、これ。 www.pref.osaka.lg.jp 改正案を読み、元の(2002年策定の)指針も読み、関連するさまざまな方針やら指針の文書を探して読み・・・で、一日がかり(笑) せっかく書いたので、送ったものを貼り付けておきます。2023年1月6日までがパブコ…