わったり☆がったり

왔다 갔다(行ったり来たり)な毎日です(*^_^*)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SVP韓国教育視察ツアー 番外編

さてさて。 3日目午後はフリータイム…で、植民地歴史博物館が計画に入ってると聞いて、既に3回ぐらい行ってしまった私はどうするかな…と、私が激押ししたせいで前乗りして行ってしまった参加者の方と話していたら、また他の参加者の方から「ナビ文化祭があ…

韓国教育視察ツアー4

楽しかったツアーも最終日。そして最終日はこちら! PeaceMOMO 피스모모 모두가 모두로부터 배우다 (みんながみんなから学ぶ)から「モモ」そしてミヒャエル・エンデの『モモ』の主人公から「モモ」 を名乗る平和教育の団体で、2017年にもここでワークショ…

SVP韓国教育視察ツアー3

さてさて。今回のツアーはSVP(スクール・ボイス・プロジェクト)主催なのですが、中の人は旧知の、そしてその主催ツアーは過去にも行ったことがあって、わかって参加してるはずがコロナ禍での家籠り生活&その間に年齢も重ねた故か(?) 「あー、そやった…

SVP韓国教育視察ツアー2 午後編

さて、8月12日。推しの誕生日のちょうど1ヶ月前に、なんとかれが育った高陽市へ行くのです!と勝手にテンション上がってた私です(プログラムとまったく関係ないけど、コーディネーターさん「気づいてました? コヤンですよ…!」私「もちろんです!」と道端…

SVP韓国教育視察ツアー 2 午前中編

食べ過ぎた次の日の朝ご飯は食べないことにしている50代です。サムギョプサル帰りにコンビニで買った野菜ジュースがちょうど良きでした。 さて、2日目(8月12日午前の部) 아하!(ソウル市立青少年性教育センター) あれ? ここは来たことある…と思ったら…

SVP韓国教育視察ツアー 1

台風に挟まれ、台風からすり抜けるようにソウルへ往復してまいりました…。(一日前乗りしてHYBE本社近くまで行くつもりが、雨風にひるんで行けなかった…じゃんねん。そしてなんとその前日にリウム美術館行きました~とかのたまう推し。そうか、もう一日早く…

SUGA/ AgustD/ 민윤기(ミンユンギ)…と、RM/김남준(キムナムジュン)

4月にソロアルバム『D-day』が出て、ワールドツアー。 そして昨日が、ソウルでのアンコール公演日程の最終日。 다 끝났다! のユンギさん囲んでヒョンライン4人(リーダーRMもこうなると末っ子ちゃん然としてて可愛い。頼もしいヒョン2人と、94's親友のホビ…